2016年12月06日

幸運の予感・・・

今日は朝から大物が現れました。

特大の虹です。



IMG_0481
ハワイでは毎日のように虹を見ることができるので
「Rainbow state」 虹の州と呼ばれるようです。

自動車のナンバープレートにも使われ、
ハワイの象徴のようです。

日本ではタイミングが良くないと
なかなか見ることができないですが・・・




虹は幸運の前兆らしいです。

なにか良いことありそうです。

























skk1008 at 11:56|Permalink社内ダイアリー 

2016年10月05日

秋の香り・・・

今年最初に花をつけた金木犀は
なぜか全く香りがしなかったのですが・・・

P1040269







二回目に咲いた花はようやく金木犀らしい香りがしてきました。

花が全くにおわないのは夏の終わりに暑い日が続いたせいかと思っていましたが、
金木犀は二回目の花の方が香りが強いようです。

やっと秋が訪れた気がしました。



skk1008 at 14:34|Permalink社内ダイアリー 

2016年09月12日

取材がありました!

先日「鋼構造ジャーナル」さんが取材の為
弊社を訪問して下さいました。

P1040162




とても気さくな方で会話も弾み、
和やかな時間が流れました。


現在の社内の様子や今後の展望など
内容は多岐にわりました。


また、工場内では昨年導入しました最新の機械の撮影も行われていました。

P1040163







11月頃に掲載予定のようです。
楽しみです。







skk1008 at 13:58|Permalink社内ダイアリー