2011年07月

2011年07月22日

危険物倉庫の建方が無事終了しました!

画像 015
 この間(7月12日)に平屋建の倉庫、約20tの建方が無事終了しました。
基礎の精度も良く建方が早く進み一日で終了することができました。
 こちらの倉庫は化学会社の危険物倉庫でお客様からのご注文は今回で4軒目になります。
建築場所は四日市市楠町北五味塚でその日は梅雨明けから続いている猛暑で現場での作業は
かなり大変でした。
 しかしながら、事故もケガも無く、無事終了させていただくことができました。
今年は電力不足にともなう節電で、熱中症で病院に搬送される方が沢山みえるとのことで
現場&工場内では水分の補給等かなり気を付けなければと思っております。



プライベートではこの間学生時代のお友達と名古屋へランチに行ってまいりました。
まー、その日も大変暑くシャワーを浴びたみたいに汗だくになってしまいました。
お店は名古屋駅から少し歩いた住宅街の中にあります。
カジュアルフレンチが味わえる『ペルージュ』さんというお店です。
前菜、、メイン、デザートあとパンとコーヒーのコースになっていて
どのお料理も全て彩りがよく、すっごく美味しかったです。
このお料理で1900円は安い!と思いました。
お店の方のサービスも大変よく、リラックスして楽しいひと時を過ごすことができました。
お店の方のお客様に対するお心遣いは見習わなければならないことが沢山あり、
とても勉強になりました。
 有意義な一日を送ることができました。



110710_112834110710_122954110710_125028




skk1008 at 16:36|Permalink 社内ダイアリー 

2011年07月08日

やっぱり暑いです!

 画像 011 ストックヤードに出荷待ちの製品が集まってきました。
  毎日暑いので、加工している従業員の方たちも大変な作業になります。
  今年は6月のうちから熱中症で搬送される方が増えているようです。
  製造業に携わる方の搬送率も高いとか・・・
  水分補給や塩分補給等、気をつけたいものです。

  とは言っても、七夕の昨日は久しぶりの雨・・・                                                  

  一年に一度のチャンスですが、なぜか晴れることが少ないようです。
  久しぶりの雨で日本列島も少し冷やされたのではないでしょうか? 
   画像 010

 草花も水分をもらい、ちょtっと元気を取り戻したようにも見えます。
                                            
                                                   

  
 








skk1008 at 12:07|Permalink 社内ダイアリー